2017-10

久々だから色々

こんにちは!
代表の西條です

新歓が終わり,気づけばテストが終わるまで更新を全くしていなかったので、今回更新してみようと思います(。>ω<。)ノ

まずは新歓合宿について

5月3日4日で秩父に新歓合宿に行ってきました!
一日目には新入生に作ってもらった1/2A型モデルロケットの打ち上げを行い、
夜ご飯を食べた後にはインターステラーを観たり、ちょっとした勉強会をしたり、お菓子食べてゲームしたり…
それぞれに盛り上がってたと思います(おぼろげな記憶)
二日目は体育館を借りてスポーツ大会をして、楽しく汗を流しました(^∇^)ノ
両日とも楽しく過ごせたのではないでしょうか!

新歓の成果としましては、本年度14人の新入生が加入してくれましたo(^▽^)o
新たな仲間を加え,これからも楽しくまじめに活動していきます!

次に来たる第12回能代宇宙イベントについて
今回の能代宇宙イベントには昨年に引き続きCanSatで1機、モデルロケットで4機参加予定です

CanSatは種子島宇宙イベントの反省を生かした位置測位法でのゴールを目指します
モデルロケットは、年度内打ち上げ予定のハイブリッドロケットで用いる分離機構の試験機体をはじめ、昨年飛ばした機体の拡大ミッションである空気採取ロケットなど、今回のミッションもバラエティ豊かに製作中です

ぱっと思い付きで書いているので今回はこの程度でやめようと思います(゚д゚)

今後はもう少し頻繁に更新していこうとは思いますが
期待しないでください|ω・`)

2016年8月2日
代表 西條みおり

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wasarocket.blog.fc2.com/tb.php/26-0d18c5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

わさ ろけっと

Author:わさ ろけっと
WASAロケットプロジェクト

最新記事

カテゴリ

未分類 (9)
新歓 (6)
能代宇宙イベント (1)
ロケコン (0)
モデルロケット (1)
CanSat (0)
日記 (0)
その他 (1)
ロケット勉強会 (2)
燃焼実験 (1)
種子島ロケットコンテスト (2)

最新コメント

twitter