2017-05

種子島ロケットコンテストCanSat結果報告

初めまして。
CanSat班(チームWASA缶)リーダーの青木です。
少し遅くなりましたが、種子島ロケットコンテストでのCanSat班の結果についてご報告いたします。

今回の機体は、移動機1機と固定機2機による音源定位での測位を目指しました。
しかし、結果的には固定機の製作が追いつかず、固定機は1機は動作させない状態で投下させ移動機単独での測位をさせようとしましたが、移動機では入力ファイルの形式に間違いがあり動作を停止した上、タイヤにパラシュートがからまり動けない状態におちいりました。
また、固定機も展開機構の一部が引っ掛かり上手く減速することができず、内部の回路の一部が破損しました。
一方、移動機に関しては、パラシュートの展開は上手くいったため、機体に破損はみられず、走行可能な状態です。
そのため今後機体が東京に到着次第、固定機を作り直したり、移動機に正しい入力ファイルを入れた後動作させ様子を見てみたいと思います。

今回の大会は製作期間が1か月と短く、満足な製作を行うことができませんでしたが、次の能代大会では調整まで終わらせた万全な状態で臨みます。

簡単ではありますが、以上で報告を終わらせていただきます。
2016種コンCanSat投下
2016種コン固定機
2016種コン移動機

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wasarocket.blog.fc2.com/tb.php/23-1a0112a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

わさ ろけっと

Author:わさ ろけっと
WASAロケットプロジェクト

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
新歓 (6)
能代宇宙イベント (1)
ロケコン (0)
モデルロケット (1)
CanSat (0)
日記 (0)
その他 (1)
ロケット勉強会 (2)
燃焼実験 (1)
種子島ロケットコンテスト (2)

最新コメント

twitter