2017-05

「人工衛星の作り方」講習会のお知らせ


お久しぶりです。
ロケットプロジェクトチーフの西條です。
こちらでのご報告が遅れましたが1月27日に顧問から活動再開の許可をいただきました。
今後もロケットプロジェクト全員で安全に対して考えながら活動を行ってまいります。よろしくお願いします。

早速、先日種子島ロケットコンテストに参加し、モデルロケットはだるまぺんぎんがフライバックタイムアタック部門で準優勝の結果となりました。種子島ロケットコンテストについてはまた後日更新します。

さて、今回は「人工衛星の作り方」講習会のお知らせです。
WASAのOBである野田篤司さんが人工衛星の作り方の勉強会をしてくださることになりました。併せて人工衛星のはんだ付け資格をお持ちであった水城徹さんがはんだ付けの講習を行ってくださいます。現時点で決定している詳細は以下の通りです。

日時:3月28日14時から(3時間ほどを予定)
場所:早稲田大学 西早稲田キャンパス
対象:23歳以下または学部生以下に該当する方(下限なし、ただし小学生以下は保護者同伴)

参加希望の方は以下の参加フォームより申し込みをお願いします。
http://goo.gl/forms/cnZ4i0eZv1
お問い合わせはWASAロケットプロジェクトのメールアドレス(wasa.rocket.pro@gmail.com)にお送りください。

たくさんの方が参加してくださるとうれしいです。
よろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wasarocket.blog.fc2.com/tb.php/22-dee0ccfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

わさ ろけっと

Author:わさ ろけっと
WASAロケットプロジェクト

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
新歓 (6)
能代宇宙イベント (1)
ロケコン (0)
モデルロケット (1)
CanSat (0)
日記 (0)
その他 (1)
ロケット勉強会 (2)
燃焼実験 (1)
種子島ロケットコンテスト (2)

最新コメント

twitter